えんだより

えんだより 4月

ご入園・ご進級おめでとうございます

 春の暖かな風と共に、新しい一歩を踏み出した子ども達。 新入園児の子ども達にとっては、新しい環境の中で不安なこともあると思います。また、進級した子どもたちも、新しい担任の先生や、新しいお部屋にドキドキ・ワクワクしている事でしょう。 一人ひとりの子ども達が、いろいろな気持ちを抱えた中、新年度がスタートしました。

 保護者の皆様が安心してお子様を預けられるような環境づくりをおこない、一日一日を大切にしながら、子ども達の気持ちに寄り添い、成長の手助けをしながら、子ども達が楽しく過ごせるよう、職員一同、家族のような愛情をそそいで参りたいと思います。

 これからまた一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

園からのお知らせ・お願い

■持ち物すべてに名前の記入をお願い致します。

また、記名が薄くなっているものもございますので、再度確認し記名をお願い致します。

■子どもたちのカバン等にはキーホルダーやストラップ等をつけないようお願い致します。

子ども達が触ったり引っ張ったりしてしまった際に金具が取れてしまったり、誤飲等の危険を及ぼす恐れがあるため、ご協力をお願い致します。

■7月6日(土)は職員研修のため、13時までの保育となります。

家庭保育のご協力をお願い致します。

■園の電話番号が変わりました!

新しい電話番号は  098-851-0328 です。

☆今月の予定☆

1() 入園式

1日()6()

     慣らし保育週間(新入園児)

15() こいのぼり掲揚式

18() 避難訓練

25() 身体測定

28()56()

    ゴールデンウイーク(休園日)